FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルルゥww

  • 2009/09/11(金) 05:52:01

CSOで長時間メンテ(3-19時)がありました。
サーバーのrateとかを上げる、神アップデートを期待していたのですが・・・
女キャラ含む課金アイテムとMAPが数点増えただけでした。
まぁ・・・、カジュアルサーバーのチャンネル数が増えたみたいですが
殆どカジュアルサーバーで遊ばないため、あまり関係ない感じですよね。

女キャラは無期限で売っていたので、とりあえず購入しました。
CSOはコンソールからスキンの統一ができるので、女キャラが有利とかはないし
気軽に使えるので良いと思います。
その場合女キャラ専用のradioが流れて、なかなかカオスな感じになりますが。
Hitした時の声も女キャラ専用で「プルルゥゥwwww」みたいな声がします。
男キャラより当たったのがわかり易いです、壁抜き怖いです。

----------------------------クラン戦-----------------------------------

araton先生・DahLIA・RedAce2さん・YamatoNと自分の5人で4試合ほど行いました。
2戦目はクランランク1位のNAgeさんが相手でDust2・CTスタートでした。
相手に先に13ラウンド先取され(6?-13)折り返したので、結構厳しいと思っていたのですが
Tでなんとか(13-4?)取り返せたので良かったと思います。
やっぱり、dust2はTが強いなーと思いました。

4戦目は名前を覚えていないのですが、今までやった中で一番強かったです。
T・CT両方とも13ラウンド先取されたのは覚えていますが、自分たちの取得ラウンド数は曖昧にしか
覚えてないです。恐らく15-26くらいでしたね。
CS1.6からきたクランみたいなのですが、投げ物や連携がしっかりしていて
すぐに画面が真っ白になってしまう感じでした。
それでも、今日やったクラン戦が一番『CSOをやっている』という感じがして面白かったです。

それにしても、うちのクランは1stラウンドが取れない!

スポンサーサイト

クラン戦とか

  • 2009/09/07(月) 04:39:15

ここ3日間ほどCSOでクラン戦をやっていたりします。

初日は皆「$があるのに武器が買えない!」という状況で
常に某Y氏が「I Neeeeeeeeeed!!」と言ってたような気がします。

それにしても、CSOのクラン戦は長いです・・・・。

『1戦』 T・CTどちらかのみをやる(いわゆる野良部屋みたいな)対戦形式
『ホームアンドアウェイ』 T・CT両方をやる対戦形式
『3戦2勝』etc やったことないので詳細不明。おそらくT・CT・T or CT・T・CTになるはず

このような対戦形式の設定項目があります。

1戦だとどうしてもMAPによって有利不利が出てきてしまうということがありますよね。
そこで、どのクラン(5:5オリジナルで対戦するクラン)もホームアンドアウェイで行ってるようです。
ホームアンドウェイの詳細ですが、【13R先取】で攻守交替になっています・・・。
当然ながら、長引くとハーフラウンドで25R(ex. T 13R : CT 12R)ほどやらないといけません・・・。
最短26R・最長50Rという、とても長い戦いになります。
消化ありは仕方がないにしても、せめて、CS1.6のように15Rで攻守交替にして貰えれば良いのですが・・・。

でも、Pointはいっぱい入るのでおいしいですよ!
それに、知り合いと連携を取って試合するのは面白いですね。
野鯖でもできないことはないですが・・・。
どうせやるなら、相手も連携が取れているところのほうが面白いですよね!

CSOは『購入する権利』を持っていないと、ゲーム内で武器が買えないため
慣れないと難しいマネーシステムがさらに、複雑化しているところがあります。

問題となる武器の購入時間については、ルームを作ってみて初めてわかったんですが、
『開始前硬直時間』とか『購入制限時間』とか変更できるんですね。
しかしながら、開始前硬直時間の設定幅が0~10秒なので、もう少し最長時間を増やしても良いのではないかと思うところもあります。

余談ですが、野良だといつまで経っても(おそらく90秒ほど)武器などが買えて、
HE買い投げできちゃう状況だったので、設定項目にあって嬉しかったです。

文字だけで長くなっちゃったのでここまで!
SS撮れるようにしないと。。。

yamatonneed


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。